本サイトについて


本サイトはMrXの徒然なるままのブログである。
徒然なる内容も多いが、どうせ書くならエンジニアとしてWeb作成やインターネットに関わるいろいろなテクニカルなことを掲示して皆さんに役立つサイト運営を心掛けていきたいと思ってます。
Google検索などで調べてひっかかったら読んでもらえるよう努めます!

本サイトはサーフィンしやすいように、コンテンツを把握しやすくするため大きく以下の2つのメニューから構成しています。

①トップメニュー(上部のメニュー)
②カテゴリメニュー(右サイドバー)

2つの各々メニューについては以下で説明していきます。

 

①トップメニュー

トップメニューは以下の2つの目的で用意されています。

(1)目的別に分類
『サイトの見方』、『問い合わせ』、『プロフィール』などの目的ごとにメニューを用意しています。それぞれの目的に応じて閲覧してください。

(2)主なカテゴリの概要やまとめを記載
『(工事中)』などのメニューが該当します。
主なカテゴリの概要や重要な内容を要約して記載しています。各々の投稿と内容が少し重なるところもありますが、基本的に投稿は詳細を記載していて、トップメニューは概要を把握してもらうために記載しています。

 

②カテゴリメニュー

カテゴリメニューは右サイドバーに配置されていて、記事の一覧をカテゴリ毎に表示可能となっています。興味のあるカテゴリーを選択すると以下のように記事の一覧が表示されますので、興味のある題目から閲覧してください。