①AWSにてLINUXサーバ構築(AWS申込)

  • 2016年01月06日
  • AWS


AWS(Amazon Web Services)サーバの構築をブログします。初めての方向けにできるだけわかりやすく記載したいと思います。
今回はまずは申し込みまでを記載したいと思います。

以下の手順でまずはAWSに申し込みをしましょう。

(1)AWSサイトにアクセスし、”まずは無料で始める”をクリック
AWSのサイトアクセスはこちらから可能です。
1
(2)メールアドレスを入力し新規ユーザ(新規作成時)を選択しサインインする。
2
(3)ログイン情報を入力しアカウントを作成
3
(4)会社か個人アカウントか選択し、該当の情報を入力し、アカウント作成を続行してください。
4
(5)クレジット情報を入力し次へ
5
(6)本人確認のため電話番号を入力し、”連絡を受ける”をクリック
6
(7)電話がかかってきたらWebサイトに表示されているPIN番号を電話機に入力する
7
(8)電話機に入力した番号が合っていたら、本人確認終了となりますので、”サポートプランを選択”をクリック
8
(9)今回は、ベーシック(無料)を選択しました。少し使うだけならベーシックで問題ありません。
9
(10)申込みが完了しましたので、”マネジメントコンソールを起動”をクリックしてサーバを設定します。
11
サーバの設定は次回にブログします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です