⑨MWS実践-出品-CSV作成パラメータ



Amazon米国でのCSV出品におけるダウンロードエクセルファイルの作成方法について解説します。入力値に関する説明などを中心に行います。

(1)エクセルファイルを開くと以下のような項目があり、(2)を参照し値を入れます。
1

(2)個々の項目に対して、内容を以下の表にまとめています。
2-2

(3)(1)に引き続き、右側にある項目について(4)を参照し値を埋めていきます。
3

(4)個々の項目に対して、内容を以下の表にまとめています。
4

(5)⑬に関しては商品の説明欄に表示されますので、イメージして記載します。
5
表の中のnojikei項目は私が必要だと思うところを記載していますので、参考に見てください。
【注意】一番のポイントは、”leadtime-to-ship”です。これはハンドリングタイムとも呼ばれ、注文を受けてから発送するまでの時間ですが、通常3日程度ですので早めに長く設定してください。Amazonでは発送時には登録するようになっていますので、発送が遅れていないかチェックしています。過去に発送していないのに発送したことにしていて、アカウント停止になった方もいますので、十分に注意して運用してください。

参考に作成したSKU=N1401JP-B0010LAJ2M-19000-24000-0US01の出品追加するCSVファイルを以下に示します。【Uploadは成功しています】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です