⑥API実践-商品-Excel



Excel-VBAでアクセスする場合のソースプログラムを示します。★★の部分にAamzonから取得したKey等を入れればAmazon日本から情報取得できます。(取得方法は“④API実践-はじめに(登録方法含む)”で投稿)【PHPでの実施方法は⑤API実践-商品-PHP参照】

【使い方】
①Excelを開きVBEで新規に標準モジュールを追加し下記のプログラムをコピーして★★を自分のID,KEYに修正してください。
②以下のダウンロードボタンを押下し、2つファイルを取得します。本ファイルはAPI用の暗号化モジュールですので、VBEで新規に標準モジュールを2つ追加しファイルごとに貼り付けてください。(URLエンコードやMD5などの暗号化するためのモジュールです。私も詳細は理解してません。。。)
暗号
③①で貼り付けたプログラムを実行すれば動作します。

【少し解説】
本プログラムはASIN番号をキーにして商品情報を取得するためのAPIになっています。Sheet1のA列にASIN番号を入力しておくとB~G列にタイトル等を取得してくれます。下図参照(シートの1行目の項目名は入力しておく必要があります)。
1

以下にExcel-VBAのSampleExcelとプログラムを示します。
【以下のExcelをダウンロードし、IDなどを書き換えれば簡単に利用できます。】
API_sample

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です