アクティブメール



クリエイティブジャパンのアクティブメールについて実施し効果などを整理してみました。

【会社名】株式会社クリエイティブジャパン CREATIVE JAPAN Inc.
【サービス名】アクティブメール
【サービス概要】専用の会員様がいて、アンケートを実施してくれます。アンケートに答えたら広告メールを出せます。
ただし、一回目がアンケートだけでアンケート結果に基づいて広告メールは出せません。前回までのアンケート結果は活用してターゲットを絞って広告メールを出せます。

体験談については、わかりやすく箇条書きにして説明します。

【結論】
多くのケースで実施しない方が良いと考える

【対応内容】
①営業の対応:販売するまでは対応が良いですが、販売したら全く連絡がないですし、こちらから連絡しても応答がないです。次回の販売のタイミングくらいしか連絡は無いでしょう。
②販売価格:私の時は30万がセットでそれしか販売できませんと言われましたが、個別に応じた販売も行っているようです。営業のノウハウなので個別で販売できるかどうかは会社ポリシーなので何とも言えません。
③広告コンサル:新人がつくだけで、全くマーケティング戦略などは指導してくれません。こちらの言うことしか実施してくれませんので、全く期待しないでください。
④サービス効果:興味のある会員様のみに広告を出せるここが売りですが私のサービスに対しては全く効果がありませんでした。広告1通が150円程度でしたので、かなり高いことになります。

ただ、サービス効果については、いろんな要素があるので何とも言えないと思いますが、この広告を出すくらいなら他の広告をした方が良いというのが結論です。
基本的に電話勧誘の販売は購入はしてはいけません。効果が出ない場合がほとんどです。
電話勧誘はうまくいってきますので、絶対に口車に乗らず、内容を十分に精査し判断してください。
わからない場合は実施しない方がまず正解です。お金を捨ててよいなら別ですが。。。

“アクティブメール” への1件のコメント

  1. ななし より:

    2016年8月より開始。効果なしなので3か月で打ち切り通告を11/16にしたが12月以降も勝手にアクティブメールを出し続けて課金し続けるので支払い拒否。係争中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です