一番安い配送方法は?(国内)



国内配送(宅急便)について一番安いと思われる配送方法を解説します。丁寧さ等はどこもあまり変わらないと思いますので、私が調べた感じで一番安い方法と思われるものを以下に説明したいと思います。全て荷物の追跡調査可能ですので安心して使えます。(基本的にトラブルを避けるため追跡機能のある配達を心がけるべきですので日本郵便(郵便局)の定形外郵便なども避けるべきだと思います。)

【小物】
クロネコメール便
全国一律料金。厚さ1cm以内80円、2cm以内160円
長辺34cm以内・厚さ2cm以内の縦+横+厚さ合計60cm以内で1kg以内。
追跡情報は「発送」および「投函完了」のみですが特に問題ありません。雑誌やCDなども送付できますので、A4サイズの2cm以下のものはこれで配送しましょう!
(大きさの目安はA4サイズ)
ttl_logo_co
【中物】
レターパック500,350
日本全国一律500円又は350円です。350は厚さ3cm以内。重さは4kg以内。
事前に郵便局で専用パックの購入が必要。専用パックでしか発送できないが、このパックに入れば何でも送付できます。専用パックの大きさは約A4サイズ。
専用パックに高さのあるものでも無理やりでも入れれば送付できます。小包と比較するとかなり安いと思います。
logo_yubin

【大物】
はこBoon
(かさばる物ほどお得!)
大きさに関係なく重量のみで料金が決まる。利用にはJAPAN,YahooIDが必要。2kgまで県内480円~。ただし、翌日配達ではありません。私が送付する時に調べた感じではだいたいはこBoonが一番安くなりました。よほど重たい物でない限りはこBoonが安くなると思います。
(ゆうパックは県内60cmまで持ち込み500円。クロネコは同エリア内60cmまで持ち込み640円【エリアは関西と広いので隣接県なら安くなる】)
header_logo01

マイナーな他の方法があるかもしれませんので、他の方法があれば連絡頂ければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です