タオバオでの購入(購入代行)について【購入依頼】(1/2)



タオバオからの購入方法について説明します。基本的に直接の仕入れは中国語や現地文化に慣れ親しみ、中国に住んでいた方以外はお勧めしません。そういう方はこのサイトを見なくても直接タオバオから購入できると思いますので、一般的な人々を大小にタオバオ購入代行業者を利用した購入方法を説明します。

タオバオ購入業者で優良とされているのが以下の業者です。

①タオバオなび
②ひなか
③ファーストトレード

③のファーストトレードは新規ユーザは現状受け付けていませんし、紹介状などが必要のようです。

他にも多くの業者があり、選定する基準はいくつかありますが、大きくは以下の3つかと思います。

①手数料
②信頼、丁寧さ
③納品のスピード

当然、注文してから納品までの回転が早い方がビジネスとして利益を上げやすいので、安易に手数料の安いところを選定すると思ったように利益が出せない場合もありますので、スピードも重要な要素ですので状況を確認しながら選定しましょう。私も全ては試していませんが上記の3社なら間違いないようです。

私はタオバオなびを選択しましたので、利用方法を説明します。

(1)新規に会員登録する

タオバオなびのページを開き、下図の赤く〇した部分の”購入代行サービス”をクリックし、”購入代行サービスの申し込みはこちら”をクリックする。
taobaonabi1
taobaonabi2

下図の赤く〇した部分のし、”新しい会員登録”をクリックし、必要事項を記入し”新規登録ログイン”をクリックする。
taobaonabi3
taobaonabi4

(2)購入商品を登録する

リサーチでタオバオより選定した商品のページを表示し、タオバオなびのトップメニューの”お申込み”をクリックし、製品情報を入力する。
taobaodetail
taobaonabi6

左の以下の番号と同じものを右のページの同じ番号のところに入力する

①商品名
②URL
③出品者
④価格
⑤商品詳細

 商品の写真の部分は、タオバオ商品ページから右クリックで画像をファイルで保存し、そのファイルを指定する。個数は購入したい数量を記載する。

全て記入が終わったら、”カートに追加”をクリックする。

(3)注文を送信し、配送方法と支払い方法を決定する。(あとは、見積もりがメールで届くのを待つ。)

下図のようにカートの一覧が表示されるので、”決済センター”をクリックし、”注文送信”をクリックする。
taobaonabi7
taobaonabi8

また、引き続き、配送会社と支払い方法を決定するため、下図の”注文詳細ページにジャンプします、輸送と決済のモードを埋める”をクリックする。配送業者を選択し”配送方法の決定”ボタンをクリックする。同様に支払方法を選択し、”支払い方法の決定”ボタンをクリックする。
taobaonabi9
taobaonabi10

配送方法と支払い方法が 緑のチェックマークになれば、あとは、見積もりメールが送られてくるのを待つ。
taobaonabi11

手数料や送料を含んだ請求金額の書いたメールが送られてきたので、メールに記載されている「みずほ銀行」に私は振り込みました。(その他の好きな振り込み方法で構いません)

みずほ銀行に振り込んだ旨のメールを返信して、商品の到着を待つのみです。(ちなみに申し込んだのは2014年1月2日なので、到着まで何日かかるか見てみましょう。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です