GoogleAdSense設定



Google AdSenseは本サイトの右サイドウィジットの一番下に表示される広告です。Googleで検索した内容に応じて広告を表示してくれます。Google AdSenseは審査がありますので申し込みまでを説明します。

(1)Googleで”GoogleAdSense”を検索しサイトに移動する。
1

(2)”今すぐ開始”をクリックする。
2

(3)アカウントによりログインする。
3

(4)サイトの情報を入力します。
4

(5)広告料金を受取人の情報を入力し、”お申込みを送信”をクリックする。
5

(6)申し込みが完了しました。審査は1週間以内に完了しますので、完了するまでメールを待ってください。
6

(7)審査が完了すると以下のようなメールが届きます。私の場合は申請して5時間程度で届きました。”今すぐに開始”をクリック。
7

(8)利用規約の同意にチェックし、アカウントへ移動してください。
8

(9)アドセンス画面から”今すぐ開始”をクリック。
9

(10)新しい広告ユニットをクリックし、広告タイプを選択します。
10

(11)広告タイプを設定して、コード作成へ
11

(12)コードが表示されますのでコピーする。
12

(13)作成したWebページの表示したい場所へ張り付けする。今回は右サイドバーの一番下に表示させています。Webページ作成にはWordPressを利用しているため、外観のウィジットから右サイドーに配置するテキストの中に張り付けています。
13

(14)広告が一覧に追加されました。
14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です