WordPressインストール(ロリポップ)



レンタルサーバをロリポップでの利用方法を説明します。ロリポップは国内最安級で安心で信頼のあるレンタルサーバです。このサイトもロリポップ(ツールはWordPress)を利用しています。

ただし、本ページは先程の独自ドメイン取得から続いている処理になりますので、ドメイン取得時にレンタルサーバ申し込みも行っています。ですので、申込み後のWordPressインストールについて主に説明します。

(1)ロリポップにログインします。取得した独自ドメインとパスワードでログインします。(パスワードを忘れた方は”パスワードを忘れてしまいました”へ)
11

(2)ブログで使えるメールアドレスを確認します。他に使おうと思うメールアドレスがある場合はこれを使わなくても良いです。
12

(3)左のウィジットの”簡単インストール”から”Wordpress”を選択します。
13

(4)WordPressのログイン、メール等の設定を行い、入力内容確認をクリック。また、この設定は後でWordPressのダッシュボード(設定変更画面)から設定変更できます。
14

(5)設定内容を確認し上書き承諾にチェックを入れ、”インストール”をクリック
15

(6)インストールが成功したら以下の画面になり完了です。
16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です