楽天広告をサイトに掲載する



楽天の広告をサイトに掲載する方法を説明します。楽天アフィリエイトからバナー広告等のコードを取得して作成してWebサイトに掲載させる方法です。A8.netに参加して楽天の広告コードを取得することも可能ですが、今回は楽天アフィリエイトのサイトから広告コードを取得する方法について説明します。

(1)楽天アフィリエイトを開き、今回はモーションウィジットを作成しようと思いますので、”楽天モーションウィジット”をクリック(カテゴリーから選択など自分の好きなとこをクリックしてください。)
1

(2)画面中央にある”リンクを作成する”をクリック
2

(3)楽天にアカウントのある方はメールアドレスとパスワードを入力し”ログイン”をクリック。アカウントの無い方は右ボタンの新規登録へ
3

(4)リンク作成画面になるので、お勧め広告や好きな大きさと広告タイプを選択し、画面中央下の”設定内容を反映する”をクリック
4

(5)作成された広告を、ソースを選択クリックしコピー(Ctrl+C)してコードをコピーする。
5

コピーしたコードを作成したWebページの掲載したい場所に張り付ければ完成です。
本サイトでは、サイドバー内(WordPressで作成)に張り付けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です