ネットビジネスは大きく3種類



いろんなネットビジネスを勉強してきて、ネットで大きな収入を得ている方は大別すると、以下に集約される気がします。

①ネット販売ビジネス(国内、国際せどり)

②アフィリエイト

③情報商材販売、ネットビジネスコンサル

ネットビジネスで大きな収入を得ている方は、大きくは3つくらいに分類されるのではと思います。

本を読む限りどのようなスキルが必要かというと

①ネット販売

基本的に物理的に店舗を構えて販売するのと同じだと考えて良いと思いますが、ネットというリアルですが物理的な制約にとらわれずに仮想的な空間でできるため、店舗設営や倉庫などの初期費がほぼないと言っても過言ではありません。

その分、競合も激しく価格崩壊もすぐに生じてしまいますので、やり方を工夫する必要があります。ただ、②、③に比べて特質したスキルが必要ないため、根性と気合でも何とかできそうです。

②アフィリエイト

Web作成、文章力などの力が必要だと感じています。相手を引きつけるような文章がかけるかどうかが分かれ道だと思います。ただ、作家のような文章力ではなく、友達に誘うような感じで良いので、友達とかに誘ったりするのが得意な方は、実施できると思います。

③情報商材販売、ネットビジネスコンサル

細かく言えば地域で教室みたいなものも含めて、人に教えて収入を得る方法です。情報商材も人より詳しくないとできませんし、コンサルも人に教えて指導できないとできません。知識やノウハウが必要ですので、①~②でかなりの成績を収めている方が出来るビジネスだと思います。

私はあまり文章が得意じゃないし、一人で取り組むのが得意なので、まずは①について取り組みたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です