Amazon日本におけるFBA出品方法【出荷・納品準備】(2/2)



Amazon日本におけるFBA出品方法【在庫登録】(1/2)に引き続き、出荷・納品準備の方法を解説していきたいと思います。通常は続けて作業すると思いますので、続きの番号で記載します。

(16)”出荷/納品準備を開始”をクリックする。
16

(17)数量を確認し、”保存して進む”をクリックする。
17

(18)”商品ラベルの印刷”をクリックし、PDFをダウンロードする。ダウンロードがかんりょうしたら”次へ”をクリックする。
18

(19)一番最後でも構わないが、(18)でダウンロードしたPDFファイルを紙ラベル(シール)に印刷して商品に張り付ける。下は貼り付けイメージです。また、綺麗はがせるKOKUYOの紙シールがお勧めです。
19

(20)今回は”はこBoon”(私が探した中で一番安い)を利用しますので、”その他”を選択し、”保存して次に進む”をクリックする。
20

(21)箱内に入れる納品書を印刷します。箱の個数を入力し、納品書の印刷を押下します。
21

(22)印刷画面になるので、印刷を行います。また、印刷が完了したら(21)の”続ける”をクリックする。(印刷した用紙は商品を箱詰めしたら一番上の見えるところに入れておく。)
22

(23)はこBoonの受付番号を入力(事後でも入力可能なので、配送の手配が出来ていない場合は別途登録)し、”保存して次に進む”をクリックする。
23

(24)”配送ラベル”を印刷をクリックし、PDFファイルをダウンロードする。ダウンロードが完了したら”納品設定を完了”をクリックする。(クリック後はログアウトしてOK)
24

(25)PDFファイルを印刷し発送する箱の上の見えるところに張り付ける。
25

(26)最後に発送が完了したら”納品済みにする”をクリックする。(これは任意で構わない)
26

(27)納品プランの管理で状態を確認する。
27

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です